‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイエット開始

仕事を辞めて1年と4ヶ月。
その間7キロも太ってしまった。

なぜか。よく食べるようになったからだ。
摂取量を減らさないと!

夜はどうしても食べてしまうので、朝と昼を減らした。
2日で1.8キロ減。
朝昼どんだけ食べたったんやろ103.png

[PR]
# by y-kokano | 2017-07-25 22:49 | ^_^;

なんとか食が進んだ

ホップという名の猫を飼っている。
室内飼いなので、ダイエットフードはお約束。
それは人間と一緒なのか、どうやら美味しくないらしい。
お腹すきました!
って訴えるからダイエットフードをボウルに入れたのに、ジッと3秒ほど凝視して
お母さん、これ、不味いやつやんかー
と1鳴きしてから食べずにその場を離れる。

全然減らない。オヤツをその上に少しふりかけたら騙されたふりしてオヤツとダイエットフードを食べる。

昨晩魚を焼いた。
ホップが足元に来て
お母さん、めっちゃえー匂いするんやけど、なんなん?
と聞いてくる。
魚焼いてるんやで
と答えると、
そうなん?
と1鳴きしてオヤツのかかってない素のダイエットフードをガツガツ食べ始めた。まるで思い出したかのように。


日曜の夕方、ご近所さんから漂うBBQの匂いで白ご飯2杯くらい食べられそう♬って思うのと同じかな?

[PR]
# by y-kokano | 2017-07-21 22:20 | ねこちゃん

あえて2枚

f0100938_07291439.jpg
ポストに投函されていた。
あー、ホンマやってほしい。蚊が凄いんだもん。
投函してくれた人も、やりがいのある庭だと思ったのだろう(笑)2枚入っていた。

[PR]
# by y-kokano | 2017-07-10 07:28 | 庭&畑

Gパン

肥えたわー
去年ガスガスだったGパンが、今朝頑張らないと穿けなかった。
信じらんないっ

[PR]
# by y-kokano | 2017-01-08 12:47 | (>_<)

ベテラン

昨日の練習会のこと。

対戦相手からベテランと言われた。

どういう意味?試合運びはヒヨッコそのものやで?


どうやら年齢の事。
でも聞けば私をベテランといった貴女、私と同い年やん。
老けてんのかな。悲しい。

[PR]
# by y-kokano | 2016-12-13 20:18 | スポーツ