人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こか太 高校 初保護者会

ドタバタな一日。
あー。生きてるって感じ。(なんて大袈裟な。)
私は止まったら
死ぬな。


午前、お買い物とカーブ○。
昼食をとれないまま、お昼チョット前にこか太の高校へ。

こか太の中学から3人同じ高校へ通っているのだが、
そのうちの一人が運転する車に乗せてもらった。

ホント
ラッキーだなと思うのだが、
新しく仲良くなったその友達2人、
本当に良い人だし面白い。
車の中ずーーーっと笑ってた。
もう、今日はこれでいいわ。帰ろう~でも良いくらい。(いや、アカンよな。)



さて、こか太の高校へ着くと何やら矢印が。
『制服リサイクル販売、こちら。』

予定してなかったけどちょっと寄ってみた。
つい…いっぱい買ってしまった。

その後
授業参観にはちょっと長すぎ。最後の15分で良いよね~と、
15分前まで学食へ。(あー。懐かしい雰囲気)


1年生は4階。
息切れ。
後ろの窓からそぉーーーっと息子を探すと…。

はぁ…。

一目見て思わず廊下に戻ってしまった。
友達に
「うぇー。社長座りしてるよー。」と泣きついたら
友達がニヤニヤしながら。
「うん。こかさん大丈夫。
みーんな、同じ座り方してるよ。」

大丈夫じゃない~っっ。

眠ってる女の子もいた。
あーらら。

前からもう一度覗いていたとき
こか太と目が合った。

睨まれた。




その後ホールにて新型フルの説明会。
PTA総会。
クラス懇談。
クラブ懇談。

クラス懇談では私が子供の事で日々思い悩んでいるのと
同じ内容で溜息をつくお母さんばかりで
今はこんな時期なんだなーとちょっと気持ちが落ち着いた。
メアド交換を数名の方と交わした。
これだけでも来た甲斐があったな。

苦手アンテナが働く人もいた。

遠い学校で良かったー。
接触しないで済むものね。

どの子も学校が好きと家でも言っているのが印象深かった。
それって、凄い事だなぁ。(良い意味で)
んー。勉強してる??(悪い意味ですっ)


クラブ懇談は37名中9名参加。
そのうち5名がサックス系だったからびっくり。
うちの息子が生意気だったらシバいてくださいとお願いしておいた。


帰宅は7時前。

凄く疲れた。

毎日学校へ通う子供達や
遠くに仕事に行く夫を
心から尊敬する。
by y-kokano | 2009-06-09 21:37 | うちの人たち