人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑過ぎて

昨日は大雨だった。

今日も雨かな?と思ったのだが
晴れた。
蒸し暑い。

わざわざこんな日に…と思うが、

テニス・親父の会に混ぜてもらった。
(私もおっさん状態だし。)


ものすごく汗をかいて
帰宅して体重計に乗って(笑)、
お素麺食べて…。


気分が悪くなった。

***************

昔の部活は水を飲んだら駄目だった。
お手洗いにいって顔を洗うふりをして水を飲んだのを覚えている。
(今はそんなの厳禁。)
一度凄く暑い日があって
同級生が2人倒れた。暑さで失神したのだ。
救急車で運ばれた。

顧問の先生が飛んできて
一人ひとり体調を尋ねる。

私の時に
「こかさん……は、大丈夫やな。」

…断言しないで、「大丈夫?」って聞いてみてよっっ。


このように、昔は暑さに強かったのに、
どうやら体質が徐々に変わってきているようだ。

気をつけよっと。
by y-kokano | 2010-07-04 21:28 | スポーツ