人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコン

受験の日の朝のようだった。

何も手に付かない。
10時38分の電車に間に合うように用意をする以外は
本当に何も手に付かなかった。


*********
本日こか太のアンサンブルコンテストの日。
去年は学校選考で落ちた。
今年は出場できる、それだけで、まず「良かったねー。」だった。

月曜日は仕事がある。
どうしようか。
誰かに代わってもらうのも忍びない…と思っていると、
娘が
「こか太の最初で最後のコンテストやで!行かんでどうする!?」と怒った。
そう。
こか太は中学の時も先生のなんの方針か、
学校から出場すらしなかった。
来年は3年生だから出場はない。

本当に最初で最後かもしれないのだ。
仕事を休んだ。(その代わり明日、フルで働く。)

今回も夫の両親が来てくれた。
娘も部活を早くに切り上げて来た。



18番。こか太たちの番。
ひぇー。難しい曲~。

わが息子ながら凄いなーと感心した。
13番から24番まで聴いたのだが
3番くらいかな?という印象。
50組以上あるので他がどうかはわからないが、
しっかり練習しないとあの曲は合わせられない。
よく頑張ったと思う。

銅はないなーと思いながら気分よく帰宅。

20時半
こか太帰宅。
金賞・代表。

おめでとう!と
抱きつくふりすると、避けられた。
…お約束。
by y-kokano | 2010-12-27 21:51 | うちの人たち