人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こか太が交通事故!?

「こき(仮名)さんのお宅ですか?」と電話が掛かってきた。
私の苗字は普通「こき(仮名)」と読むが
本当は「こか(仮名。しつこい?)」なのだ。
だからこきさんとかかってきた時は知人ではないので
「違います。」と冷たく切る。

が、
今回はなんか様子が違う。
つい「はい。」と答えると「こか太さんの御家族の方ですか?」と。

ドキーーーンとした。
何?何??何があったの??

「実は…」

…。
9日に自転車同士で正面衝突したらしく、
その女性は左手を骨折したらしい。

えー。そんなん、聞いてなかったー。

「病院で聞いたら普通自転車購入時に保険に入っているらしくて」
ということらしい。
一旦切らせてもらって
ありとあらゆる所を探した。
私は子供系では相手が薦めるがままに大体入る。
入った気もする。お金も余分に払った気がする。

でも証書が見つからない。見つかるのは盗難なんちゃら…ばかり。
入ってなかったのだろうか…??

自動車保険や生命保険に付帯されてないかと探したが
そのような内容は記載されていない。

ん。待てよ。

掛け捨てのコ○プの共済保険を見た。
おぉ!月々の保険に+100円個人自賠責ってのに入っていた!

すぐ電話した。好感触。
いけるかも。

返事は明日になるのだが
たぶん…たぶん大丈夫。


レーブドゥシェフにお詫びのお菓子を買いに行き
届けた。

左手にはギプスが。
「大袈裟なんですー。甲側の指の付け根が2本折れていたらしくて。
私も病院へ行ってわかったんです。私も悪かったんです。」
と仰ってくださる。
頭等を打たれていないのが不幸中の幸い。

こか太が上り坂、彼女が下り坂。
普通に考えて向こうの方が悪い気がするが、
聞けばこか太はぶつかるまで気付かなかったとか。
超がつく前方不注意。

本当に申し訳にない。



子供の事であまり他人様に頭を下げた事がなかったのだが、
(1度は有る。めちゃ覚えてる。他はあったっけー?忘れちゃった。あははー)
電話の時は本当にうろたえたわ。

危険運転をするこか太、
これからコレを教訓にしてくれたらよいが。
by y-kokano | 2011-04-11 17:19 | うちの人たち