人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター試験1日目

去年は雪だったように思う。

今年はまずまずの天気。


前日先輩友達に
「○○ちゃんの時、朝ごはん、何にした??」と尋ねると、
おかゆだった、と。

緊張しぃだからお腹に優しい物を、と。


おかゆか。
こか太は七草粥もまともに食べてくれなかったから…と、
リゾットにした。トマト系は好きなので。


結構沢山作ったが
ぺろりと平らげた。


3年前。
私立高校受験のとき、
乗り物酔いすると駄目だからと酔い止め薬を飲ませて行かせたら
1時間目の英語、頭がボーっとして最後のほうで漸くまともに解け出したと行った。
公立高校受験のとき、
私立で学んだから
酔い止め薬は飲ませなかった。
大丈夫だろうと。

が、大丈夫ではなかった。
みんなに「美白やで」と言われるくらい顔面蒼白になる程の乗り物酔い。
試験の途中にはお腹も痛くなり、最悪だったらしい。


今回持たせた薬は腹痛用の薬だけ。



カツを入れたオニギリを5個作り、(ブドウ糖を中に入れたかったくらい(笑)
仕事のある私のほうが先に家を出た。


仕事中は忙しいと気が紛れるのだが
今日は結構暇で溜息ばかりついてしまった。


ま。
1日目無事(かどうか知らんけど)終了。
やっと国語と地理を勉強せんでえぇね。

明日は理系。
頑張ってね。
by y-kokano | 2012-01-14 18:06 | うちの人たち