人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪をひいた娘。

昨夕突然寒い寒いと言い出した娘。
ん?私はむしろ暑いけど…。
もしかして、熱出す?熱出す?
とビビッていたら、案の定 夜中どんどんホカホカしてきた。

「しんどいの?」と声を掛けると、
「うん。」と。

体温計では計らなかったが、たぶん9度くらい。

「いま、こかちゃんの体、バイキンと戦ってるから熱出てるねん。
お薬で下げんと、ちょっと体に頑張ってもらおか。」と、
保冷剤をタオルで巻いたものを体に当ててやる。

こんな時元々体力がある娘なので助かる。
落ち着いていられる。

朝になって病院へ連れて行った。
めったに病院へは連れて行かないが、
咳等も無くお腹が痛み出したというのなら、お医者さんが一番。

風邪と診断された。

まぁ油断してはならない。
風邪は万病の元。…といいつつ、盲腸などでは無かったので少し安心。

…ただ、今日は稲刈り体験の日だったのだ。
田植え体験の日もおたふくで欠席。
この何年かで2回の欠席のうち、どちらも体験学習日と重なるとは(T_T)。

でも今の調子なら明日も欠席だな。


でも体重計に乗るのは忘れない娘だった。
(食欲が無く、痩せていた。良かったね…と言っていいのか!?)
by y-kokano | 2006-09-28 19:17 | うちの人たち