人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹奏楽コンクール

明朝4時半に起こしてといって
昨夜こか太はいつもより早く眠った。

6時学校集合だったら5時でええやん。

身を清めるねん。

はぁ?身を清める?(まぁ汚いっちゃー汚いけど。)
はいはい。仰せの通りに。

結局5時前に起きてきて
シャワーを浴びた。
寒いから大丈夫かな?と思ったが、
ま、何を言っても聞かない奴だから。



出番は10時半。神戸文化ホール。
夫とこっそり観に行った。
ロビーで控えているよその中学校の演奏者達も
緊張したり何かで浮き足立っている。

こか太の学校の1つ前の中学の演奏から聴いた。

うーん…。(これが感想。)

そしてこか太たち。
去年彼は1年生だったので運搬要員としてだけ舞台に立った。
今年は堂々と座っている。

大丈夫かぁ?
大丈夫かぁ?

一人だけ音外すなよぉ…。

祈る思いでセッティングが終わるのを見守っていた。

そして始まった。

うわぁ。迫力ある…。
去年と全然違う…。

去年はなんだかどこか自信なさげで「?」という感じだったが
今年はみんなとっても堂々としていて、意気もぴったり。

かっこよかった。

終わってみると息子の事はほとんど目に入らず
全体をじっと観ていた私自身の視線が意外だった。
by y-kokano | 2007-07-31 19:10 | うちの人たち