人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりくり…してね。

旅行中のお金の話。

2泊3日の間、1万5千円でやりくりせよ、
と子供達にそれぞれ渡した。
余ったら今後のお小遣いとして使ってよし。
返さなくてもよい、と。


その中には2回の朝食・3回の昼食1回の夕食が含まれる。
モノレール代・お台場へ等の電車賃
そしてお土産代も。

こか太は良いのか悪いのか
具合が悪かったので昼食を抜いていた。
水分等も買い控えるので買うように促したがほとんど買わず。
熱中症で倒れられたら大変と
過保護なおバカこか母は少し買い与えてしまった。
不公平になるので娘へも。

ただし彼は乗り物等大人料金なのでその辺は可哀想だったかも。


食いしん坊なこかちゃん。
食べ物を控えるなんて、彼女の人生どうなるの?って感じ。
毎回考えながら選んで、納得いく食事をしていたようだ。
お土産等もよーく吟味して購入していた。

自分へのお土産は実用品。

それに比べてこか太の自分へのお土産は
ジャックスパロウのバンダナ。2000円以上もしていた。
いつ使うねんっ!?

なんというか、
二人の性格がお金の使い方ひとつでも違うのでおもしろい。


ホテルのバイキングで、次の食事がいらないくらい食べたのは
家族全員同じだった。



さあて。
さっき受験生(高校生)を持つお母さんと話をしていて。
18歳で300万受け取る学資保険で足りなかったと言っていた。

ほうほう。

…(^_^;)。

やりくり…
します。

働きます。

はい。
by y-kokano | 2007-08-16 21:27 | うちの人たち