人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年をとる事?       15060歩

関西はここ数日、真夏か?と思える日々が続いている。

今日もそんな天気の中、テニスの練習試合があった。

いつもと違う人とペアを(私より6歳も年下の眩しい人。)組んで、
2位リーグで優勝した。

その後お遊びで試合形式をしていると…。
またふくらはぎに痛みが。
先の大会でも真剣勝負の試合中に痛んで
全力で走れず悔しい思いをしたのだが、
また来月今日の彼女と試合に出るので
迷惑を掛けられないと、接骨院へ行った。


ふくらはぎを診てもらった後、先生が一言。
「7月か8月に靴を替えませんでしたか?」
おぉぉ!その通り!テニスシューズを新調しました!
靴が合わず負担がふくらはぎにきていて疲労しているとの事。

接骨院ってやっぱりすごい。


そしてもうひとつ問診表にコソッと書いた膝の痛み。

「あのー。ここ、腫れてるのわかりませんか?こっちの方が重症ですよ。
治しておかないと、大変なことになります。」との事。

膝のお皿の中の炎症。

そ。痛かったんです。


できるだけ膝を曲げる運動は控えるようにと。

ふぅ。せっかくおもしろくなってきたのにぃー、テニス…。

でもおばあさんになっても続けたいから、
少しセーブしようかな。
明日は前から予約していたコーチに指導してもらうので行きますが…。

やりたいことが出来なくなってくる不自由さ。
これが年をとる事?
by y-kokano | 2007-09-20 21:26 | (>_<)