人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こかちゃんの妄想。   6878歩

一昨日の夜、息子と喧嘩した。
お習字へ行く時間が遅く、
嫌ならヤメロ!と本気で言ってるのに止めない。
続ける気なら先生に失礼にならない態度で臨んで欲しいと思うのに。

言い合いになると
私に対しても失礼な態度になり、
私は頭の毛穴という毛穴から湯気が出た。


…このやりとりを娘は一部始終見ていた。



翌日は朝の8時25分から朝会で
6年生が平和集会をする。保護者が見に来てもいいということだったので
行く気満々だった。
娘にも「行くからね~。」と告げていた。

さ、家を出るぞ!というときに電話。
「家を出ないといけないんだけどなぁ…」と焦った。
慌てて小学校へ出向いたがもう35分になっていた。
門も閉まっている。
門を開けてもらうためにはインターフォンを押さないといけない…。

私が時間通りに行けなかったばかりに
わざわざ門を開けていただくのは申し訳ない…と
集会見学を諦めた。



そして放課後。
「…ただいま…。」と恐る恐るといった感じでこかちゃん帰宅。
「おかえりー。ごめんなー。今日行かれへんで。」と私。

「あー。お母さん、おった。よかったぁ…。
集会にくるって言ってたのに来ぇへんかったから
こか太に刺されたんかと思て心配しとってん。」


笑うに笑えない妄想。
彼女がそこまで心配したのは…
私がこか太のお弁当を作るのを拒否したからであったのだが。
by y-kokano | 2007-11-02 20:23 | うちの人たち