人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おやじにかかって来なさい。」   10,517歩

うちの小学校は親父が元気。

3,4年前『親父の会』なるものが発足し
年々パワーアップしている。
楽しんでやっている感が伝わって気持ちがいいし、
本当に有りがたい。


さて、
本日は卒業する6年生の為のイベント。
『ドドーンとかかってきなさい!
卒業記念・大球技大会』
が開催された。

事前に児童・保護者出欠とドッチ・バレー・バスケの
どれか一つを選ぶ。
私はバスケ以外が良かったのだが
娘がバスケを選んだので同じにしていた。

バスケは秋~冬の体育の授業の中でするらしく、子供達に大人気。
おかげでてっきり体育館ですると思っていたのに、
人数の関係上グラウンドで2面とってすることになった。
それに比べて大人は…少ない~。
親父4人おふくろ4人。

ハァッ、ハァッ!!
1分しか持ちません!交代~!!!

そんな台詞が大人たちの間で飛び交った。


人のボールをカットしたり
邪魔したりするのはとっても好きだが(嫌な奴)
とにかくシュートが入らない。

あはは~。



結果は意外に親父チーム(おふくろも親父化していた。)
は上位だった。
だって、結構頑張ったもん。

大人気ないは…禁句。



閉会式も終わり最後に親父手作りのトン汁。


親父たちに脱帽だった。
by y-kokano | 2008-03-09 22:26 | (^.^)