人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

締め出し   506歩

こかちゃんの中学から京都へ西本願寺お参り、&遠足…という行事があった。
保護者も参加でき、バスでの小旅行。

この様子は明日、書くことにする。

今日書くのは…。


締め出しの事。


こか太より40分早く家を出るので
お玄関の鍵をこか太に渡していた。

私。勝手口の鍵を持って出るのを忘れてしまった。
それを18時半に気付き、
18時40分に始まる塾へ慌てて電話を入れる。

「受付においていただけませんか?」
「全員授業に入るんですが。」
「…。ではなかったことにして下さい。
今日は一こまだけなので、帰ってくるまで時間を潰しますので。」


帰宅は20時20分頃の予定。

こかちゃんと本屋に行ったり
お買い物をしたりして、バスに乗り15分に家に着いた。


…。

30分になっても帰宅しない。

「こかちゃん。やばいで。こか太、次の授業も受けるみたいや。」


次の授業を受けると帰宅時間は22時10分になる。


あと1時間半。

どうするぅー。

こかちゃんはさっき購入した星進一の本を玄関先で読む。
門燈をつけていないので携帯の灯りで読む。

私は普段はかないパンプスを履いていたので
足が痛くて疲れて動けない。


そして何より
…寒かった。





20時過ぎ、こか太到着。
30分ほどオーバーして勉強し、
帰宅しようとしたら先輩に出会って話をして
マックポークを奢ってもらって…。



私の人生、こんなもの。
by y-kokano | 2008-05-02 21:12 | (>_<)