人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちで負け  12,131歩

今日はマンスリーの試合。
主催者の怠慢で参加者が少なく16組マックスに対して
たったの7組参加。

次回から試合に関するHPに載せるそうで
ようやく顔ぶれが新しくなりそうだ。


さて、負けたくない相手には2勝し、
次は1位トーナメント。(といっても7組中だけどね)

いきなり先日の市長杯B級で優勝したところと。
(2人のうちの一人だけ。ペアが違った。)
こういう相手は最初の4,5ゲームが終わると息切れする。
…というのも、「負けて元々」という感覚が離れない。

そんな相手に3-0でリード。
もう気持ちが切れた。ちょっと満足してしまったのだ。
それが3-1になり
3-2
4-2
4-3
4-4
4-5
と逆転されてしまった。

向こうの「負けたくない。」気持ちに押される。
5-5まで持っていけたけど、
最後取られてしまった。


上手いし、精神的に1枚も2枚も上だった。


みんな
凄く上手くなった。進歩したねー。と誉めてくれたけど、
久しぶりに結構落ち込んだ。

あの1本、この1本…が甦る。

次こそ!!!

…だけど明日から1週間ラケット握りませーん。
エルボー治します。
by y-kokano | 2008-05-28 23:02 | スポーツ