人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理って聞いて…。

「○△さんの御主人がなくなって
奥さんだけでは持ってる畑全部は見られへんから、
誰かちょっとでも管理してくれへんかな?」

…という話がこか家に来た。


***********

7,8年前、
眠っている畑を雑草だらけにするのが嫌だからと
無償で貸してくださった地主さんがいた。
御近所さん仲間で借りて
水代と気持ちをお渡ししていた。


これはこれで本当にありえない話で、
ラッキーだった。
でも色々あったらしく、全員で撤退したのが…数年前。
実は詳しい事は知らない。


その後
月600円(年7200円)を払い畑を借りた。
6畳位だったか?
駐車場にすると言われ、そこも撤退。


そして今回のこの話。

案内されたのは自宅から近所。
10メートルくらいを2畝。


長靴買わなきゃー。
さつまいも間に合うかなー?と思いつつ
その時金額は分からず、後日電話ということだった。


翌日早速電話をいただき
「年1万円。」と。

え??

い…1万円…???



2畝を
管理と聞いて
1万円と聞いて
高いと思い
断った私は
ケチなのだろうか?

なんとなく気分が悪かったな…。
向こうもかな…ごめんなさい。
(嫌な断り方はしてませんよ。)
by y-kokano | 2008-06-09 20:44 | (>_<)