人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元夏祭り    2,921歩

毎年行なわれるわが町の夏祭り。

今年は息子が吹奏楽の演奏で参加、
娘はカキ氷売りのボランティアで参加。

この2日間息子は勉強そっちのけ、演奏そっちのけ(?)で漫才に打ち込み、
ヒヤヒヤな思いで陰から見ていると、
1曲目が終わったらいきなりの登場だった。

早口だしマイク無いから「聞こえませーン。」と。
しばらくしてマイクが手渡されまた始めからやっていた。

内容的には誰かの野球ネタのパクリでそれなりにおもしろかったのだが、
ジェスチャーを多用するのにマイクが邪魔でやりにくそうだった。
局の紹介は「ルーキーズ」でおなじみの「奇跡。」
振り、長すぎやしぃ。


娘のカキ氷屋。昼間は本当に暑く、売れる売れる…。
私に促されての結構しぶしぶのボランティアとしての参加だったが
最後は「楽しかった♪」と。
他のボランティアの中学生もみんな元気いっぱいで
見ていて清清しかった。
大人たちのさりげないフォローも良かったと思う。

…最後、片付け手伝えなくてごめんなさい。
by y-kokano | 2008-08-10 19:12 | お出掛け