‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:(>_<)( 261 )

Gパン

肥えたわー
去年ガスガスだったGパンが、今朝頑張らないと穿けなかった。
信じらんないっ

[PR]
by y-kokano | 2017-01-08 12:47 | (>_<)

デリケートな血管

2年ほど血圧のお薬2.5㎜を飲んでいる。
4月後半からようやく120弱になってきた。
喜んだのもつかの間、先週後半から悩ましい事があり、途端に今日は170超え。
5㎜に増量になってしまった。


[PR]
by y-kokano | 2016-06-01 22:00 | (>_<)

食べ過ぎ

体が怒ってる。
頑張って消化してるのに追いつかへんわ!と。

9月から考えると4キロも体重増えた。
大変💦💦

[PR]
by y-kokano | 2016-01-02 20:31 | (>_<)

ゲーム廃人

1日2日と実家へ帰ったその後の予定を立てて無かったので、
今日はゲームをしながら廃人のように過ごしてしまいました。
仕事とテニスが無い日の時間の使い方が分かりません。

[PR]
by y-kokano | 2015-01-03 22:49 | (>_<)

クリーニング忘れた!

こかちゃん、30日に控えた卒業式で
卒業証書受領代表に選んでいただいた。

スカートを慌ててクリーニングに出した。
特急仕上げで本日の夜受け取るはずだったのに、
病院へ行った後速攻で帰宅してしまった。

ごめん。
明日の卒業式の予行、夏スカートで行ってくれ。
風邪ひいたらどないしょ。
[PR]
by y-kokano | 2014-01-27 11:45 | (>_<)

先週1週間の話

「自然に治っていくでしょう」
と言われた扁桃腺炎。
年末からずっと治らなくて
抗生物質を飲み続けてようやく頂いたこのお言葉。
それが15日。
ところが、
センターの前日17日午後からまた発熱し、
でも仕事も休めないしロキソニンで抑えながら出勤。
センター当日も発熱。
でも娘ではなく私なのでそこはご心配なく。
ロキソニンで抑えながら出勤。
同僚に事情があって交代が頼めないので
フラフラになりながら月曜日も出勤。
病院でお薬を替えてもらって22日の水曜日の午後あたりから急に熱が下がり
そこからは徐々に回復。
仕事以外は何の用事もいれず(断るしかなかった)
ずっと体を休めながら
(子供にこれが行かず良かった…。)としみじみ思った。
今日あたりから喉の違和感もかなり減っている。
長かった。
体重、1ケ月で4キロも減った。
[PR]
by y-kokano | 2014-01-26 11:33 | (>_<)

頑張れるかなー

今日もお留守番。
夫はテニス、息子はバイト、娘は塾。

テニス、誘ってもらったけど
いまいち楽しめる自信がなかったのでお断り。

今夜こそ
一度も咳で目覚めませんように。
明日こそ
予定していたテニスができますように。
[PR]
by y-kokano | 2014-01-04 14:53 | (>_<)

動きがスローモーに

1日休みだったがあえて何も入れなくて
どったんばったん家の事をしていたらあっという間に一日が終わった。

夏休みももうすぐ終わり。

こかちゃんは中1から高2まで夏休みは8月中旬に終わっていたが、
高3だけガッツリ小学生並みにお休み。
予備校とか行く人のためだろうか。

あー。
なんか子育てがだんだんと終了していく感じがして
さみしい。
[PR]
by y-kokano | 2013-08-28 21:15 | (>_<)

うーん。

赤紫蘇をお分けしたい…と
夜の9時頃に電話。
隣町の年配の方。

取りに来て、と。

遅いけど…
せっかくだし…
有難く頂戴しよう。

朝に電話を下さっていたらしい。
ちょうどこかちゃんを「今でしょ!」塾に送った時だったようで
お話しできなかった。


で、頂いたとき
「これよく洗ってね。」

はいはい。
いつも土がかかっているほど採りたてっての、知ってますし
…と思っていて

「はい。わかりましたー。」と返事をすると、


「うち、今家の塗り替えしてるからー。まぁ、大丈夫と思うけど。」


ええええぇぇぇぇーー?

私の感覚ではありえない。
家に持ち帰りはしたけど
どうする?私?
[PR]
by y-kokano | 2013-08-17 21:18 | (>_<)

例の…あれだ。めまい

本日こかちゃんの懇談だった。
すごく暑くて。

まぁ、方向がはっきりしたのだが、
話の最後の方で段々と気分が悪くなってきた。
運転して帰らないといけないのでこかちゃんには話せない。
ふわふわした感じ。

熱中症かなぁ?


帰宅したらさらに酷くなり
戻した。
汗がたくさん出る。
あぁ。助けて!という気分。
何をしてもしんどい。

乗り物酔いしたのと同じ感じなので
苦肉の策で酔い止め薬を飲んでいったん眠った。

10時から同僚の締めに付き合う約束だったので、
這うように言った。

何とかこなし、終了。
明日にはよくなってますように。
[PR]
by y-kokano | 2013-07-17 23:16 | (>_<)