‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 155 )

実家へ

昨日は夫の実家へ。
今日は私の実家へ。

昨日の夕方テレビの天気予報を観ていたら
「平野部でも雪…」と。
うそぉ!と外を見てみると
停めていた車の上に2センチほどの積雪。そしてまだ降り続く。
こりゃやばい。帰ります。
と、いつもより2時間ほど早く帰り支度をして夫の実家を後にした。
途中山越えのところで吹雪&凍結。
みんな徐行。
うちもタイヤをまだ履き替えず…。

やっとの思いで帰宅。

そして今日。
私の実家へ行けるのかなぁ?と言うと
夫は軽く、大丈夫大丈夫。
何を以って大丈夫だというの?

でも大丈夫だった。
危ないのは家の前だけで
大きい道路はOK。

遅くについたのだが
ついて2時間ほどでまた吹雪。
これまた慌てて帰る用意。

申し訳なかったが食べるだけ食べて帰宅。
着くころには止んでいた。

大殺界最終年の2日目やしね。
[PR]
by y-kokano | 2015-01-02 20:47 | お出掛け

お隣へ

お隣は自治会館。

月一でボランティアの人がカフェを開いてくれている。
全て100円。

ボランティアの9割がお友達。
お誘いを受けたのでちょっと遊びに行ってきた。

涼しい。

いつも何かに追われているように(実際追われているような…)
生活している。
ただただ喋る1時間半なんて…。
久しぶりかも。


さぁ。
15時からの仕事へ、元気が出た!
頑張るぞ。
[PR]
by y-kokano | 2013-08-16 21:00 | お出掛け

夫の実家へ

二人とも後期高齢者だ。
でもとても若く見える。

こか太が練習で夕方から先に帰ったが、
久しぶりの実家となる、。

ま、夫は週1で帰っているけど。


私の方が呆けてるんとちゃうかー?
と思うくらいしっかりされている。
記憶力もすごいので

よく覚えていらっしゃいますよねぇ!とマジで驚いていると

昔のことは覚えてるねん、と。

いやいや。
昔だけとちゃいますからー。
[PR]
by y-kokano | 2013-08-15 20:57 | お出掛け

〇ンスリー〇 2回目

先日行った友達が働くお店に
今日も行ってきた。

今回は私のまさかのアップのお祝いということで
友達が予約してくれていた。
SちゃんとOさん。


2100円のコース。

2100円で魚もお肉も出してもらえ、
すごく満足。

お話は…
私は自分の良かった話をするのがなんだか恥ずかしいので
話を振られたらすぐ振替し、
友達に話させ続けさせた。あはは。

最後に聞き上手と褒められた。
いやいや…そんなつもり…でした。(笑)。
[PR]
by y-kokano | 2013-07-03 22:44 | お出掛け

蛍を観に

仕事を終えて
夫と三〇は〇子という所に住んでいるテニス友達のところへ。

19時前に着いたのだが
みなはBBQを14時から始めているから
すっかり出来上がっていた。

焼き鳥とか下準備とうお任せで…。
申し訳ない限り。

今年は2週間早く飛んだから
ちょっと少ないはず…と言われていたが、
去年と同じくらい見られた。

綺麗!


帰り道、
野生のシカに遭遇。

なんか、人間が遠くに追いやってごめんなさい。
[PR]
by y-kokano | 2013-06-29 22:02 | お出掛け

ルフラ◯でランチ

本日団体戦の予定だったが、
台風の為順延。
なのでそのメンバーとランチに行った。
私は彼女達と行くのは初めてかも。

私以外みな41歳なのだが、みんなマイペースで、
注文の仕方も好き勝手。待たせても平気。
私は一人ヒヤヒヤしている。
店員もイライラしたのか、
メニューを投げるように置く。

…腹立ってもな、
それは接客業として落第やで。

美味しかったけど、
もうあんなとこ行かへんわ。
[PR]
by y-kokano | 2013-06-20 21:03 | お出掛け

アン〇〇ールでランチ

近所のリノ〇のレストランが無くなった。
リノ〇自体のショールームが小さくなった…のかな?

友達がそこで頑張っていたのでとても残念に思っていたのだが、
先日そこのシェフとスタッフとで
新しくお店をオープンされた。

テニス友達KちゃんとFちゃんとで行ってきた。

まず駐車場がたくさんあるのがうれしい。
でもそれに比べて店内は少し狭目。

マダムのランチを注文。
かぼちゃのスープとパン、サラダと白身魚とデザート。
1050円。
リーズナブルだと思う。
が、
テニス仲間はよく食べる。
足りなかったらしい(笑)。

今度はガッツリ系を頼もうねー!
[PR]
by y-kokano | 2013-06-13 20:58 | お出掛け

コーチの応援に

こかちゃん、午前に用事があり、
終わってすぐにテニスのコーチの試合を観に行った。

風もすごかったが、
雨も降り出し、なんだかすごく寒くなってきた。

試合も…。
きっと普段はこんなじゃないんだろうなーというような
ミスの連発で
本線UPならずだった。

でも試合観ることができて良かった。
[PR]
by y-kokano | 2013-04-07 22:03 | お出掛け

送別会

職場で初めて話しかけてくれた先輩が
定年退職。

本当に寂しい。
でもしんみりしないようにしよう決めていた日。



場所は三ノ宮の段屋。

こんなとこ、行った事ないでー。
この職場はこういう会の時、
いつもいいとこに連れて行って貰える。

f0100938_9564343.jpg

こんな凝った料理が次から次へと出てくる。

飲み物もおいしかったし。



お別れの時先輩からプレゼントが全員に配られた。
手作りの落款と手紙。

凄い心遣いだなー。

これで会えなくなる訳じゃない。
また色々遊びましょうね。
[PR]
by y-kokano | 2012-07-21 23:54 | お出掛け

小Pママ友と

小学校PTA本部時代の友達と飲み会。

お店は店員が最悪だった。
自分の子どもが
もしこんな店で働いたらどうしようーと思ってしまった。
だって、
基本の接客が出来ない。
誰か教えたって。

お料理は、ま、普通。

食べ終えたらサッサと場所を変えてお茶をした。



みんなそれぞれ本当に元気。
話も相変わらずおもしろくて
あっという間に時間が経つ。
みんなと毎日会っていたらボケないんじゃないか?

また、次の機会を楽しみにしてるね♪
[PR]
by y-kokano | 2012-07-07 23:37 | お出掛け