‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:(^.^)( 223 )

無事新しい年を迎える事が出来ました。
当たり前のようなのですが、
でも
幸せでありがたい事ですね。


今年はこか太が新社会人として東京に行きます。

ずっと家から通学していた子が初めて親元から離れます。
子供の事は「何とかやってくれるだろう」とは思っていますが自分が心配。子離れ出来るかな。

こかちゃんは部活バイト学業で毎日大忙しです。
充実しているその顔がキラキラして羨ましいくらいです。

私は今年50になるので、テニスでシニアの大会に出られます。待ちに待った50歳なのです♬

夫?テニスにマラソン、めっちゃ楽しんでます。仕事以外にキチンと楽しめる事を作れていて、ヨシヨシ、という感じ。


この一年も無事に過ごせますように。

[PR]
by y-kokano | 2016-01-01 21:36 | (^.^)

お土産を頂いた

f0100938_23374870.jpg
韓国海苔。
何故正しい言葉に直さないまま販売されたの?(笑)


[PR]
by y-kokano | 2015-01-16 23:32 | (^.^)
久しぶりの投稿です。

2014年は穏やかな良い1年でした。
子供の受験や手術等、割と大きいことが有ったのですが、
終わってしまうと、ま、結果オーライで。

1月、5月、9月とかなり体調が悪くて大変だったのですが、
その合間は元気いっぱいで、今もかなり良い感じ。

5月に天〇〇倶楽部というテニスクラブに入ってからは
家事と仕事以外はずっとそこで基礎練からゲームまで
ずっとコートに立っている状態。
特にテニスに関しては充実していました。

さぞかし占いでは良い一年だったのでは?と何気なく見てみると、
なんと大殺界の真ん中。
まるでO型の私が実はA型だったのよ、と言われた気分で、
大殺界残りの1年をどうやって過ごせばよいのかしら?などと思ってしまいます。

仕事に関しては大殺界そのもの。
買収されてからはハードな日々です。
仕事がかなりハードになった割にはお給料が下がりました。
辞めたくて辞めたくて仕方がありません。

でも今年も明るく元気に頑張りますね。
皆様にとっても良い1年になりますように。
[PR]
by y-kokano | 2015-01-01 22:06 | (^.^)

マンゴーパフェ

10日程前
ご近所にミ◯ストップが出来た。
このコンビニはデザートが美味しいと言われている。
今日
ずっと注文してみたかったマンゴーパフェを注文。
マンゴー山盛りでめちゃ美味しかった(≧∇≦)

幸せ過ぎる!
[PR]
by y-kokano | 2014-05-25 17:49 | (^.^)

乗り切れました

先週はしんどかったです。
月曜日、仕事の帰りに病院へ行ってお薬を処方していただき
それが割と聞いて少し楽に。

翌日火曜は試合。
団体戦だったのですが、
ペアを組んでくださった方がめちゃくちゃお上手で
楽しくテニスができました。
2位トーナメント優勝でした。

水曜もフルで仕事。
やはりフルは疲れます。
9時間以上働いて、うち休憩15分(ホント、食事だけ)だもの。

木曜日は仁川でレンタル。
後半咳が復活し、しんどくなりました。

金曜の午前にまた病院へ行き、
今回のお薬で咳がほとんど止まりました。怖いくらい。
咳止めのお薬はレスプレン・麦門冬湯・メジコン

土曜は仕事。やっつけ系が多くて、あっという間に時間が経ちました。

日曜は戸配ポスティング。
今日も同じ。

夫が半分近く手伝ってくれたので
凄く助かりました。

今日は成人の日。。
こか太は昼間で寝て午後から課題。
成人式にも同窓会にも行かず。
ありゃりゃ。
[PR]
by y-kokano | 2014-01-13 21:19 | (^.^)
2014年がスタートしてもう3日。しかも夕方。

ただいま一人ぼっちです。

夫はぽかぽか温泉へ。
息子はバイト。
娘は塾。

私は…。
ただただテレビのお守りです。
人がやっていたら、めっちゃ腹立つのに、
それを今、自分がしています。

とにかく体がしんどくて。

このしんどさは忘れもしない、12月8日日曜日から始まった気がします。
今年は計画的に大掃除をしようと
外回りをする日に決めました。
高圧水洗浄機を格安で購入し、
あほな私は喜んでビシビシ水で格子とかを掃除していたら
返り水を浴び(そんな言い方するのか?)
…風邪をひく、お約束の展開。
ホンマ、あほやと思いました。
で、
一度風邪を引くと咳が残りいつも長引く。これもお約束。

その後完治しないままズルズルと時が経ち
1日に双方の実家に行った後がピーク。
もう、自分の唾液さえ嚥下困難となり、
病院嫌いな私も夫に頼んで中央区にある病院まで連れて行ってもらいました。
これほど
夫の存在が有難かったのは久しぶり(笑)です。

あ、そうそう。
昨年末
結婚25年目を迎えたんです。
夫?
出張でした(笑)。


病院では怖いことを言われましたが、
無事、抗生剤で嚥下も楽になりました。

お薬、凄い!

あ、夫と娘が帰ってきました。


では、
今年もよろしくお願いしますー。あぁ…。纏まりのない文章!
[PR]
by y-kokano | 2014-01-03 19:09 | (^.^)

メロンが届く

母から毎月何か郵便局から届く。

今月はメロン。


…大喜び。
[PR]
by y-kokano | 2013-08-24 20:23 | (^.^)

私のGWがスタート

個人が所有するテニスコートで遊んだ。

テニスコートを持つなんて…
夢だわ。
宝くじが当たったら持ちたい。
でも
宝くじを買わないので一生持てない(笑)


午後は溜めてしまったシャツにアイロンがけと
足りなかった睡眠で終わり。

すごく長い時間お昼寝したけど
夜…眠くなった。
[PR]
by y-kokano | 2013-04-28 21:50 | (^.^)

新鮮なたまご

今日、患者さんが生みたて卵を5㎏も下さった。

全員で分けたいけど、
次出勤がだいぶ先だったりなので
今日出勤だった人で山分け。

うみたてほかほか。
それに大きい。

一人4個でオムレツが作れるかも♪


いつもありがとうございますー
[PR]
by y-kokano | 2013-04-26 21:38 | (^.^)

西瓜購入

本日11から13時と
15時から17時テニス。

後半はねぶた〇でやったのだが、
クラブハウスに入ると西瓜が2個転がっている。
〇さんちの西瓜(コーチの名前)
と書いてある。
凄く大きい。

「きっと持って帰るの嫌やろうから値切れると思うでー」
と受付の方。

1500円→1000円にしてもらい購入決意。
もうひとつも1200円から800円におまけしてもらって
友達が購入した。


丸ごとをザクッと切るのは久しぶり。
あー。贅沢だわ♪
[PR]
by y-kokano | 2012-08-25 17:26 | (^.^)