‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:庭&畑( 107 )

キィウイ

f0100938_12143643.jpg

もう花が咲いてました!

去年は小粒ながら30個以上なって生意気にも甘かったです。
今年はどうだろうなー。

それにしても例年に比べて寒い気がします。
なんとこか家、まだガスファンヒーターが動く夜も有ります。
[PR]
by y-kokano | 2014-05-23 12:17 | 庭&畑

まだまだ溶けません。

聞くところによると、
都会は土曜日の午後の段階で雨だったそうで。

昨日、今日のポスティングは命がけやったわ。
道、凍ってるんやもん。
[PR]
by y-kokano | 2014-02-11 21:00 | 庭&畑

凄い雪!

f0100938_23202360.jpg


めちゃ積もりました。
今日の出勤は徒歩で。

滑らないように歩くと、
いつもと違う筋肉使ったわっ。
[PR]
by y-kokano | 2014-02-08 23:22 | 庭&畑

ブルーベリー

庭のブルーベリーが少しずつ青くなり始めた。
友達の庭のはバケツいっぱいになるとか。

18年になるんだけどな。
土が悪い?
愛情?
f0100938_2134498.jpg

[PR]
by y-kokano | 2013-06-17 21:32 | 庭&畑

実っ!

f0100938_1146463.jpg


キウィ、だんだん大きくなってきている!
雌花しかなかったから今年はダメかと思ったのに。
こかちゃん、大喜び??
[PR]
by y-kokano | 2013-06-14 11:44 | 庭&畑

無花果

f0100938_9252374.jpg


庭の無花果が随分大きくなっていた。
裏に植えたので
夏場はあまり見に行かず(蚊が多い)
気付かなかった(^_^;)

いきなりヌンッと実が出来るのよねぇ。
面白いわ。
[PR]
by y-kokano | 2012-07-13 09:17 | 庭&畑

カタバミ

芝生等
庭を頑張った。

カタバミが芝生の振りをして
めちゃくちゃ生えている。

切れないように
最後まで抜くとすっきり。
途中でブツッと切れてしまうとがっかり。

オレンジの木もレモンの木も復活して
新しい葉が芽吹いてきた。

レモンは蕾も。

裏庭には無花果が。

段々と楽しみになってきた♪
[PR]
by y-kokano | 2012-05-20 21:39 | 庭&畑

庭のシーズン

今日は昼間のテニス用事が埋まっているので
朝の内に…と気になる庭をした。
5時から。
清清しい。

頑張っていたら…雨降ってきた。

早起きなんかするから。あはは。
なんとか止みそうだけど。
[PR]
by y-kokano | 2012-05-06 12:54 | 庭&畑

たけのこ掘り

薬剤師さんの御自宅に竹やぶがある。

その方のお誘いで「たけのこ掘り」なるものを
生まれて初めてさせて頂いた。

がさつは私は綺麗に掘るのが下手。
途中でバキッっとやってしまう。

仕事の後の1時間でドサドサーと掘らせていただいた。

ぜんぶ持って帰りと。

事務友と2人で固まった。
どうするっ。


今日は月末だったし連休前やから
忙しくて疲れたーーーーーーやねんけど。
[PR]
by y-kokano | 2012-04-28 21:20 | 庭&畑

アスパラ

f0100938_11512598.jpg

雑草の中から
少し出てきました。

小ぶりです。

お弁当に入れられるー♪
[PR]
by y-kokano | 2012-04-23 11:50 | 庭&畑