‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 136 )

手作りテニスウェア

仕事を辞めてからミシン作業が増えてきた。
少しずつ依頼があり5月はスコート、パンツ、シャツ、計23着縫った。
生地代だけ別で材料費込みボトム700円、シャツ600円。
凝ったデザインのものは時給100円くらいになったり(笑)
6月目標20着かな。
作りたいものがいっぱいある。
幸せ

[PR]
by y-kokano | 2016-06-03 01:57 | 手作り

久しぶりに製作

作業部屋に入った。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ2ヶ月放っておいたショートパンツ。2月中に仕上げるつもりの生地はプードルファー。あはは。もう来年やね。

裁断は終わっていたので後は縫うだけ、の物3点仕上げた。

あとは3月に仕上げたかったサンプルを縫い縫い中。
楽しいけど、肩凝った。

[PR]
by y-kokano | 2016-04-03 21:31 | 手作り

ちょいとミシン内職

パンツ3本。
ミシン仕上げと
ロック&手まつり。

計1300円。

そしてパートは夜当番。
色々変わって、すごく手間になった。
時間かかるわ…。
もう…やだ…。
[PR]
by y-kokano | 2013-07-12 23:32 | 手作り

久しぶりにミシン

今日9時11時のテニスの後は何もなかった。
誰かに聞けばどこかでやっていて入れてもらえたのだろうけど
聞かなかった。
夏は大体入れてもらえるの、わかっていたんだけど。


ちょっと裾上げ…。
久しぶりにミシンの部屋へ。
いつもは暑い部屋なんだけど
意外に風が吹いて窓を開けていたら涼しくて
結構予定通りに数点頼まれたものができた。


針の穴が見えなくなって以来
とんとミシンから遠ざかり気味だったが
眼鏡をかけてなんとか(*^_^*)
[PR]
by y-kokano | 2013-07-11 20:34 | 手作り

お家手芸

今日は15時出勤なのだが
午前、洋裁をしに生徒さんが来られた。

こんな私で良いのか?



いつも思う。
[PR]
by y-kokano | 2013-06-28 21:59 | 手作り

お家手芸教室

今日はみんななんだか集中されている。
先日仕上げられたジャンパースカートを着て来られた方がいた。
それをご覧になってか、俄然ヤル気オーラが出ていらっしゃる。
雨は降っているけど暑くなかったので
結構進む。

楽しんで作って下さい。
いくらでもフォローしますから^ ^
[PR]
by y-kokano | 2013-06-21 21:03 | 手作り

伴奏者の服

この度ご近所のピアニストさんの伴奏者用の衣装を手がけることになった。

ずーっと前(2年ほど前(笑))に仮縫いを済ませていたのでそれのチェック。


ほとんど直すところがなく驚いた。

助かる。
[PR]
by y-kokano | 2013-05-18 21:52 | 手作り

おうち手芸教室

本日久しぶりのおうち手芸教室。

今回はエプロンの続きとスカート、リフォームをされる方の3名。

和やかに過ぎるこの時間が大好き。
[PR]
by y-kokano | 2013-05-17 21:40 | 手作り

おうち手芸

久しぶりに家で手芸教室を開いた。

今日は4人お見えになった。

お孫ちゃんのエプロンを作る人。
ペットボトルカバーを作る人。
シャツを作る人。
スカートを作る人。


とにかく久しぶりだったので
おしゃべりのほうに花が咲き
なかなか進まない。

作ってきてくださった手作りパンと
スティックコーヒー(笑)で
盛り上がる。


なんか久しぶりにミシンも触り、
ストレスが減った。
[PR]
by y-kokano | 2013-04-24 19:20 | 手作り

第26回 手芸の会

7月下旬から水曜日は13時から19時半までの出勤となったので
いつも水曜日の午後に行なっていた手芸の会の時間を変えてもらった。

本日から9時半から12時半まで。

今日はボタンを土台にお花を模った
ミニ針山。

みんな喜んでくれた。
「〇〇の上に飾ります♪」とか、
興奮して話しかけてくださる。

そういうのがとっても嬉しい♪
[PR]
by y-kokano | 2012-09-05 22:16 | 手作り