‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 414 )

ベテラン

昨日の練習会のこと。

対戦相手からベテランと言われた。

どういう意味?試合運びはヒヨッコそのものやで?


どうやら年齢の事。
でも聞けば私をベテランといった貴女、私と同い年やん。
老けてんのかな。悲しい。

[PR]
by y-kokano | 2016-12-13 20:18 | スポーツ

テニスあるある

試合会場に行く為に車に乗ったらナビを触る。

確か去年の春頃だよなー

と履歴をずーっと見ていくと…
繰っても繰っても
テニスに関係してる練習会場だってり試合会場だったりして、我ながら呆れる。

[PR]
by y-kokano | 2016-08-05 07:09 | スポーツ

初打ち

肩が完全に治ってないのでテニスは控えていたが、
我慢ならず夫とレッスン振替に行ってきた。
足が打点位置まで行かず、フォロースルーの途中で打ってしまっている時にボールが吹いてしまっているとの事。
要は歩数が足りてないのだ。
あー。ホンマ、あかん。
スマッシュはなんか思うように打てず、サーブではやはり痛みが来てしまった。
コーチに話すと、関節ではなくて筋肉炎症のようなので、今は治るまで肘を上げないように工夫して打っておきなさいと。
以前の肩の痛みよりは断然マシだけど、思うように打てないのは悔しいなぁーてん

[PR]
by y-kokano | 2015-01-04 23:14 | スポーツ
新しいペアと組み始めて4ヶ月。
すぐに結果が出た。
が、それが今足かせになっている気がする。

最近のプレー中に
こんなはずでは…
という言葉がよぎる。

いや、こんなものなんだよ。
思い込みに注意。
目の前のボールと相手に集中!
[PR]
by y-kokano | 2014-09-16 21:06 | スポーツ
昨日の話。
三◯の市長杯準決勝。
対戦相手は第一シード。
20代の若者。インカレ出場経験者。
一昨年も当たり2で負け、去年も当たり1で負け。
今年は頑張れそうな気がしたのだけど、
サービス練習で「!?」。
去年までとなんか違うっっ!

試合が始まると更に今までとの違いを感じた。
今まで当たった中で一番やられた気分。
どれ一つ敵わない。
全てにおいて一枚も二枚も上手だった。

完敗!
[PR]
by y-kokano | 2014-05-26 21:18 | スポーツ

体力が落ちた―

1週間ぶりのテニス。
先週のレッスン以来のレッスン。

レッスンでこんなに息切れすることがない!と思うくらいゼーハーゼーハーしてしまった。
体力が落ちたのを実感。

体重減ったけど、
もしかして
筋肉が脂肪になっただけかもしれん。

ヤバいで。
[PR]
by y-kokano | 2014-02-04 21:45 | スポーツ

仲人気分

とってもテニスが上手な友達がいる。
でも彼女はペアに恵まれず
メンタルで苦労している。
凄く良い子なのでなんとかならないかなーと考えていて、ピーン。
あの人に頼んでみようー!
とKさんに誰かいないか?と頼んでみた。
実はKさんに頼めば、たぶん〇〇さんか〇〇さんに白羽の矢が…と思っていたら
案の定だった。

今日はその人たちのお見合い会。
私は10日ぶりのテニスだったし
体調が万全ではなかったのでぼちぼちさせていただきながら
横目でその若いもん((笑)を眺めていた。
なかなか良い感じ。

終わってみて
お見合い成立の様子。

しまった!
このペアは二人とも巧い。
あー。当たったら勝てないわ。
ま、いっか。

やらかした感いっぱいだけど、
楽しくテニスができる人がまた近くに増えるかと思うと
嬉しい。
[PR]
by y-kokano | 2014-01-28 11:47 | スポーツ

初レッスン

今年初レッスン。
膝が
膝が…

目標はどすこいなのに、
どうしても膝が深く曲げられない。

あかんで!
今年はどすこいしなきゃ!
[PR]
by y-kokano | 2014-01-14 22:19 | スポーツ

今日もフォアで。

本日1000円の試合。
でもお天気悪し。
が、
決行。


久しぶりにリーグアップできた。
いつものこの試合なら
リーグアップできない人は
コートを借りて遊べるんだけど。
雨がすごくて。

中断中断また中断。


でも決行した。

アップできると思わなかったし、
本戦1回戦も1ゲームとれるかなー?って相手。
負けたけど、4取れて良かった。


あー、楽しかった。
フォアも面白いやん。
[PR]
by y-kokano | 2013-09-03 22:14 | スポーツ

団体戦、当選通知

私のペアはくじ運が良い。
また団体戦の出場のくじを引き当てた。
(楽しいから人気)

9月は団体戦が3つ。
個人戦が2つ。

そういえば8月も団体戦3つだったなぁ。
個人戦は無し。


誘ってもらえるのは幸せなことです。
[PR]
by y-kokano | 2013-08-30 21:56 | スポーツ