「ほっ」と。キャンペーン

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:その他( 19 )

父の衣類

今日も実家へ。
母はだいぶん落ち着いてきている。

49日が過ぎるまで片付けない方がいいといわれたが、
この押入れを片付けよう、と
父の衣類等を片付ける事にした。


片付けながら…
自分もちょっと整理せんとあかんわ…と
自分家のウォークインクローゼットの片づけを決意。


少し父の部屋もすっきりし、母も喜んだ。
少しずつでえぇんよ。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-17 23:13 | その他

裏庭

3年前だったか、2年前だったか。
裏庭に無花果を植えたのだが、
今年、沢山実を付けた。

もう少し甘くてもいいのに。
土が悪いのかな。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-16 23:11 | その他

目眩と頭痛

今日は目眩までして、
実家行きを断念。

もしかして
血圧が上がっているのかな。
計るのも怖い。

ずっと庭の雑草を抜いていた。
6時間以上抜いていた。


綺麗になったけど、
なんか、急に寂しくなってしまった。
本当だったら仕事に行っていたんだものね。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-14 23:06 | その他

京〇モール

母のところへ行くのに
お昼ごはんのおかず、
京〇モールで買っていくわーと。

何年ぶりやろ。

JR京橋から京〇に乗るまでの高架下、
キャッチセールスのような人が沢山。

あぁ。
昔は断るのが面倒なくらい声を掛けられたのに
今は素通り。
あはは。

京〇モールも食料品売り場へはあまり行った事が無かったので
新鮮だった。
ちょっと小さいなー。
でも試食させてもらった所で即買い。

おいしかったわ。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-13 23:02 | その他

頭痛

昨日実家に行く前に予約していた去勢手術に西宮まで行った。
そこは野良猫のボランティアをしている獣医で、
格安で手術をしてくださる。5000円。
ドタバタしたまま実家へ行った。
ホップはそこでお泊り。


朝から頭痛が酷くて
ホップを迎えに行く以外は
何も出来なかった。

仕事の休みをもらっているのは
実家に通うためだったのに。

しっかりせんと。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-12 22:55 | その他

実家へ

母が心配なので
とりあえず傍に居る事にする。

泊まると迷惑を掛けるので
通うことに。

まだまだ気持ちの浮き沈みがあるようで(当然だ)、
私がしっかりしよう、と思う。

友達からのメールで
「懸命に生きることが供養になる」と言われ、
その通りだな、と。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-11 22:52 | その他

父の葬儀

棺の中がお花でいっぱいになった。


斎場で父の骨を見て驚いた。
スカスカだったのだ。


煙草好きの父は
肺気腫になり
酸素ボンベを使用しながら生活していたのだが、
そんな体でも煙草を隠れて吸っていたのだ。

棺の中に入れるものを探していた時、
煙草が2箱見つかったのだ。

なんでも
隠れて吸う煙草が一番美味しいとか。

…もう…。
思わず、らしいな、と笑ってしまった。

でもそんな煙草が父の骨をスカスカにしていたのだ。

まぁ。
最後まで煙草を吸えて…、
良かったのかな。

81歳。

今、幸せな人生が有るのは
父、母のお陰です。
ありがとうございました。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-10 22:44 | その他

父のお通夜

20年以上会っていなかった従姉妹に会えた。

何年も写真でしか見ていなかった甥っ子姪っ子にも会えた。
みんな綺麗になってるし、甥っ子なんか、ジャニーズに負けない。


嫌われていたおっちゃんの為だったら
理由をつけてでも来てくれなかったと思う。

お父さん、凄いな。
よかったな。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-09 22:36 | その他

父が他界しました

朝の7時半に電話。

こんな時間の電話は、大体良くない電話がほとんど。

私の両親と同居する兄から。

「お父ちゃん、死んだ。」
母がパニクっているのが聞こえる。

「とりあえず、そっち向かうわ」



電車で2時間。

到着して父の部屋に入ると
まるで眠っているよう。
苦しそうなゆがんだ顔じゃなかったので
力が抜けた。
ホッとした。

なんとなく信じられないのだけど、

でも

自宅で眠るように逝けたのは
なんか、羨ましかったり。
[PR]
by y-kokano | 2012-09-08 22:36 | その他

台風

昨日は自転車級の遅さと報じられていた。
今朝はジョギング級だとか。

ジョギングって、誰程度ぉ~?
などとしょーもないことを考えた。



********
今朝は早くから警報が出ていたようで、
こかちゃん、本日学校があるけど公欠で試合の予定だった。
が、警報で中止。

仕事で、
患者さんはいつもの土曜日と変わらないくらいだった。
学校は休みでも仕事はあるのさぁー。


台風、
最小の被害で済みますように。
[PR]
by y-kokano | 2011-09-03 17:29 | その他