‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お仕事( 340 )

退社

本日21年8月21日から働き始めた薬局を退社。

3月忙しくなるの分かっていたから年末に打診して2月頭にはっきりお伝えしたのだけど、結局新しい方は4月からヘルプとして入るのだそうだ。

申し訳なさ過ぎて。
でもどうしても今を逃したくなくて。

送別会を言われていたが固辞していた。(忙しいの、わかってるもん)
そしたら帰る間際にティータイムしよーと、薬局長がケーキを買って来てくださり立食。
5月くらいに食事会をするから絶対来てねと有難いお言葉。充分です。

昼にはマネージャーからも電話を貰い、ちょっと感激した。


でもこれから忙しくなりますよね。
ホントにごめんなさい。
たくさん考えての結論なんです。

今まで本当にお世話になりました。

[PR]
by y-kokano | 2016-03-30 23:41 | お仕事

いつ可能になりますか

仕事、辞めたいと思い続けて1年以上経過しました。

言うきっかけがなく、今に至ってます。
パートなんだし、サクッと言えたらなぁ。

今すぐにでも辞めたいんだけど。
はぁ…。
[PR]
by y-kokano | 2014-09-26 21:03 | お仕事

あー…仕事かぁ。

アイロンだけで今日が終わるー。
あれとこれとそれをするつもりだったけど、
ちょっと調べ物をするつもりで久しぶりにPCの前に座ったのが運のつき。
(ただ、根性が無いだけなのだが)

明日は仕事かぁ。
水曜日も仕事になるかも?
ま、テニスはしばらくお休みするので
なんとかこなせるでしょう。

夫は偉いなーと
いつも思う。
ありがとね。
[PR]
by y-kokano | 2014-02-02 20:37 | お仕事

明日が楽しみー!

タイトル通りの気持ちで1日をこなした。

あー。
しんどい1週間だった。
2月はあまり予定を入れないようにしている。

ぼちぼちしないと
すぐ体を壊す虚弱体質だったのだ、実は。(ほんまかいな)

娘もいよいよ今からが正念場だし
私もしっかりしな。



そういえば、
先月の20日か21日、
どうしてもしんどくて何も食べられない日があったのだが、
受験生のこかちゃんがリンゴを擦ってくれた。
めちゃおいしかった。
受験生にこんなことをさせる親って、最低。
ばかもーん!私!!
[PR]
by y-kokano | 2014-02-01 12:13 | お仕事

願書提出

今日は12時からの出勤だったので
午前1番に
験の良い三木の井上郵便局まで願書を出しに行ってきた。
帰宅してからダッシュでポステイング。

ギリギリの出勤時間。
月末なので患者様は少ないのだが
事務処理ですることが多くて
非常に疲れた。
明日1日頑張れば日曜日のお休みが!

それよりなにより
願書、抜かりなかったやろか…。^_^;
[PR]
by y-kokano | 2014-01-31 12:08 | お仕事

救急当番→日勤に

急遽変更。

でもかなり暇だったので
4時間ほどで帰宅。

あー。
なんか、振り回されるわ。
[PR]
by y-kokano | 2013-08-21 20:02 | お仕事

代打です

火曜日は大切なレッスンがあるから
出来るだけ休みたくないのだが、
どうしても休みを取りたい人の代打。

これから代打をお願いしないといけないのでねー。
頑張っておかないと。

でも9時半から20時半、お昼休憩15分ってのは、
さすがにきつい。

疲れましたー。
[PR]
by y-kokano | 2013-07-30 21:38 | お仕事
職場、午後に少し暇になった。

ポスティングがあるので
帰らせてもらった。

が、
帰宅した途端すごい雷。

…もう、たのむわ…
[PR]
by y-kokano | 2013-07-22 19:34 | お仕事

また新しい機器

職場のレジが新しくなった。
レセコンと連動している。

またなんか新しいことが波のように次から次へとくる。

アナログ的な私には本当にしんどい。
投げ出したいけど、
頑張らないとね。
[PR]
by y-kokano | 2013-07-20 19:27 | お仕事
仕事に行くと
「こかさんは病み上がりだから」と大事にされた。
夜の締めの時、顔色がかなり悪かったようだ。

いえ、昨日試合できましたから。
もう大丈夫ですから。

あー。でも原因はなんやろ?
三半規管系かな??
[PR]
by y-kokano | 2013-07-19 19:26 | お仕事