‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

若さの基準

50歳になって、もっと早くにテニスを始めていたら良かった、試合に出ていたら良かったと後悔する…
でもそれはもう仕方がない。
その時はその時でその生活を一生懸命やっていたはずだ。
最近は30代40代の人たちの活躍がめざましい。
コートにベビーを連れて来てまでテニスをする人もいるが、他人に迷惑がかからなければ良いのかな。
(いや、かかるやろ?と思うのだが)
まぁ時代だ。

そんな話を娘にしていたら

「お母さん。40代って、若いの?」


素朴な疑問だった。

[PR]
# by y-kokano | 2016-07-08 00:27 | ^_^;

6人団体戦

1泊お泊まりの団体戦。
楽しかったなー。
テニスして飲んで喋って飲んで飲んで食べて喋ってテニスして。好きなことばかりさせてもらってありがとうございます…と家族には感謝の気持ちしかありませぬ。

[PR]
# by y-kokano | 2016-07-02 21:19

失くしたぁ!

「あれ?無い、無い、無い!」
と、先週の日曜、机の上の何かを探し慌てていた夫。
友達からお米を購入するそのお代金を入れた封筒と、一緒に置いてた診察券2枚が無いらしい。

みんなで家探し開始。

見つからない。


カードじゃなくてよかったやん…と慰めていた。


その日寄った図書館に行ってみたらしい。
すると同じ図書館司書が覚えてくださっていて、
警察に届けてあるとの事。

日本て凄いね。
失くしたお金が戻るんだよ?

[PR]
# by y-kokano | 2016-06-04 13:37 | うちの人たち

手作りテニスウェア

仕事を辞めてからミシン作業が増えてきた。
少しずつ依頼があり5月はスコート、パンツ、シャツ、計23着縫った。
生地代だけ別で材料費込みボトム700円、シャツ600円。
凝ったデザインのものは時給100円くらいになったり(笑)
6月目標20着かな。
作りたいものがいっぱいある。
幸せ

[PR]
# by y-kokano | 2016-06-03 01:57 | 手作り

デリケートな血管

2年ほど血圧のお薬2.5㎜を飲んでいる。
4月後半からようやく120弱になってきた。
喜んだのもつかの間、先週後半から悩ましい事があり、途端に今日は170超え。
5㎜に増量になってしまった。


[PR]
# by y-kokano | 2016-06-01 22:00 | (>_<)