‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実験

娘、大学の授業で、本日は

ウサギの解剖やて。
こないだは牛の去勢手術。

夕食時に「皮剥いで腕切って…」と話す。
おいっ!食事中や!

ウサギを魚に脳内変換して話を聞くことにした。

[PR]
# by y-kokano | 2016-05-31 19:32 | うちの人たち

久しぶりに製作

作業部屋に入った。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ2ヶ月放っておいたショートパンツ。2月中に仕上げるつもりの生地はプードルファー。あはは。もう来年やね。

裁断は終わっていたので後は縫うだけ、の物3点仕上げた。

あとは3月に仕上げたかったサンプルを縫い縫い中。
楽しいけど、肩凝った。

[PR]
# by y-kokano | 2016-04-03 21:31 | 手作り

入社

こか太、きのう入社。
夜、ラインで色々聞きすぎて、
終いに面倒くさそうな返信…というより
返事だけのラインが帰って来る。

ウザい母ですみません。

[PR]
# by y-kokano | 2016-04-02 21:19 | うちの人たち

退社

本日21年8月21日から働き始めた薬局を退社。

3月忙しくなるの分かっていたから年末に打診して2月頭にはっきりお伝えしたのだけど、結局新しい方は4月からヘルプとして入るのだそうだ。

申し訳なさ過ぎて。
でもどうしても今を逃したくなくて。

送別会を言われていたが固辞していた。(忙しいの、わかってるもん)
そしたら帰る間際にティータイムしよーと、薬局長がケーキを買って来てくださり立食。
5月くらいに食事会をするから絶対来てねと有難いお言葉。充分です。

昼にはマネージャーからも電話を貰い、ちょっと感激した。


でもこれから忙しくなりますよね。
ホントにごめんなさい。
たくさん考えての結論なんです。

今まで本当にお世話になりました。

[PR]
# by y-kokano | 2016-03-30 23:41 | お仕事

電車を見送った

こか太、出発。
駅まで送り、ホームが見える近くのAEONからコソッと電車が出発するまで見送った。
人の行き交いがあるのに涙が止まらなかった。

テニスの練習会で気を紛らわすけど、
やっぱり一言送っとこうと


22年ずっと家にいたのでそれだけで充分親孝行。
体だけは気をつけて

とライン送ったら

まだお世話になると思うけど、
いったんお世話になりました。


と返信があった。

また涙。


[PR]
# by y-kokano | 2016-03-28 16:58 | うちの人たち