人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またやられた、居留守。

2日集金に行った家。

ここは毎回毎回毎回毎回何かある。
ある月は7回目で漸く会えたり。
会えたと思っても
「今日使ったばっかり今お金ない。」と。

その日、2日も
「あー、今日…お金ない。」と。

美しいネイルアートされた指が
目に付く。
むかつく。

「では日を改めます♪いつがよろしいですか?」(あんたんチはいつも留守なんだよっ)
「…えーっと5日。」

びっくりした。
その日は2日。なんで5日ナン?

「あのぉ…締めが5日なんで…。」と困って伝えると
「下ろして来たらあるんやけど…。」と言う。

…下ろして来いよっ!!!!!!!!!!

3日か4日を言うかな?と3秒待ったが無言なので
「分かりました。5日の何時がよろしいですか?」

えーっと…と煮え切らない。

「では夕方でよろしいですか?」

「あー。はい。」




そんなやり取り。

そして今日。
19時。

こか太を塾へ送った帰りに寄った。
よし。電気が点いている。

釣銭を確認してる時、
中でどたどたしている音が聞こえた。
よし。在宅。

ピンポーン。


シーーーーーン。


ピンポーン。


シーーーーーーーン。


ピーーーーンンポーーーーンン。


シーーーーーーーーーーーーン。





めっちゃムカつくーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




こんな若造なんかに負けへん。
今、お金が要るねん。
こんな若造を理由に仕事捨てへん。


しっかし、この家、居留守2回目やねんなぁ。
なんかだらしないよな。
by y-kokano | 2009-02-05 20:05 | お仕事