人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹奏楽コンクール

こか太がコンクールに出場するようになってから
嫌がられながらも聴きに行っている。
今年で3回目。

中学生の時はA部門(大人数)に全員参加で出場していた。
2年前は首を傾げたが、
去年は凄く良かったと思ったが、結果は銀。(連盟賞・金代表・金・銀しかない。)

今年はAより小編成のS部門で出場。
一応オーディションがあったらしく、
こか太はなんとか出られることになった。


義母も聴きたいという事で
ホール入り口で待ち合わせ。
こかちゃんを連れて待ち合わせ場所へ行くと、
なんと義姉も来てくださっていた。
物凄く驚いて、義姉の思わず手を握ってしまった。


こか太の出番の2つ前から席に着く。


こか太の学校。

…えぇやん。
やっぱり高校は違うなぁ。人数が少なくっても聴かせてくれる。
ちょぴっと鳥肌がたった。
その後10校くらい聴いた。
こか太の学校は3番目かなー?という気持ちのまま娘のお稽古時間が気になったので帰宅。



*************

こか太を駅まで迎えに行ったその帰りの車の中で、
「県大会いける。」とボソッ。

えーーーーーーー!?やったぁ♪♪♪

こか太の高校では3年ぶりらしく、
今回出場したメンバーは高校で県大会初めて。

3年生がうれし泣きをするのを見てもらい泣きしてしまったとか。

そやね。
泣くなら悔し泣きより、うれし泣きがえぇねぇ。
by y-kokano | 2009-07-29 22:08 | うちの人たち