人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Z会へ電話

こかちゃん、先月のZ会をようやく終わらせ
嬉々としてポストへ投函のは土曜日。


…そして日曜日。

「お母さん。切手貼るのん忘れて出してもた。
会員番号も書いてない…。」

「えぇーーー。添削の用紙には?」

「それには書いた…。」


んなら、とりあえず大丈夫だよー。
電話してどうしたらいいか、聞いてみぃ。


「え?電話?うちがするん?」

当たり前ーー。それくらいは自分で電話した方がいいー。


「えぇーーー」

…と、言いつつしぶしぶ電話。


「お母さん、日曜日はやってないって。」
少しホッとした表情。

あー。今ホッとしても…嫌なことが先延ばしになっただけというか…。
でもその気持ちはわかるよ。


そして昨日の月曜日。

子機を2階の自分の部屋へもって行き、
電話をしていた。


数分後、晴れ晴れとした顔で
「今回は立て替えてくれるってーーー。
めっちゃ汗かいたわぁ。」


良かったね。何事も経験よぉ。

お母さんなんて、
貴方の担任の先生に書いた暑中見舞いのはがき、
あまりの力作(子供達の夏休みの日常を4コマ漫画にした。)に
宛名を書かずに出したんだもーん。
翌日郵便局まで行って引き取りましたがなー。
内容を聞かれて
「あのぉ…4コマ漫画を2つ描いて…。」と説明するのに
顔から火が出そうやったがなー。(くすくす笑いながらすぐ出してくれたけどねっっ。)



そして本日お掃除していたら、
小さなメモ書きを発見。
『Z会さんですか?先日添削を…云々。』

電話する前に伝える内容を整理していたのだろう。
わかるわかる。
気持ちがわかりすぎて、笑ってしまった。
by y-kokano | 2009-08-04 22:04 | うちの人たち