人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持って生まれたもの?

今日は救急当番が当たっていて
いつもの土曜日は15時終わりだが17時終わりだった。

みんな元気なようで患者さんが来ない。
来るとしたら乳児医療や生活保護で無料の方ばかり。

ま。それはいいけど。

結構溜まっていた作業をしながら薬剤師さんと話しが沢山できた。


その中で。

「最近はメモ書きしないと忘れちゃうわぁ。
今までは書き込まなくてもだいたい覚えていたのに。」
とおっしゃる。

自慢でもなんでもないのがわかる。

だって、本当に記憶力が良い。
膨大な数の患者さんへの処方を
殆ど覚えていらっしゃる。


帰り自転車をキコキコ漕ぎながら
「子どもの頃、努力しなかったからこの差なんだろうか…?」と思った。


持って生まれたものかな。
by y-kokano | 2010-01-23 14:47 | ^_^;