人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回 手芸の会

月に一度の手芸の会。
本日は4回目。

2回で仕上げるつもりでキットを作っていった先月。
でも勢いを見ているとどうやら宿題でやってしまいそう。

…ビンゴ。

7名中3名が完成品を持って来て下さった。

他の4人のうち2名は先月お休みされた方。
残りの2名は家ではされてこなかった方。
(宿題じゃないから、それでいーんです。)

うぅ。足並みが揃わない…。


一応こういうこともあろうかと
小さなキットを作って持って行ってたので 良かった…。

仕上げて来てくださっていた方は
「見て見て~♪♪」というのが嬉しいのだ。
その気持ちはめっちゃわかる。
とても上手に仕上がっていたので、
見て欲しい気持ちは尚更なのだろう。


仕上がってる方は小さな新しいキットを、
まだの人、今日始めての人には前回のを頑張ってもらった。

「詩吟とか色々習ってるけど、私、これが一番の楽しみなのよ~。」と仰ってくださる。

この1年限りで…と主催者にお伝えしているのだが、
↑の台詞を隣で聞いていた主催者が
ニヤニヤして「こかさん。こんなこと言われてますけどぉー。」と耳元で囁かれる。


そりゃ楽しみにしてくださるのは頑張り甲斐があって嬉しいものだが、
準備、結構しんどいんだもん…。


…てなわけで、
来月は風船ポーチの予定。(生徒さんの御希望)
準備、頑張ります♪
by y-kokano | 2010-09-21 22:18 | 手作り