人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こか太、保護者会

一昨日からこか太の期末考査が始まった。
こかちゃんは今日でお終い。

お弁当作らなくて良い日も、今日でお終い。



さて、今日はこか太の保護者会。
高校2年生も後半。
受験までは後1年。
まー。高校受験に比べたら大学はまだましかな?とは思うのだが、
はやり胃のキリキリする1年になるのかな?と心配。

保護者会は先日の模試を中心に話が始まる。
そして大学卒業後の就職まで。
進路指導の先生は結構ズケズケ仰る。
はっきり言うのがおもしろい。


驚いたのが
3年の選択授業で
薬学に必要な生物2と、それ以外の理系用の物理2のどちらかを選べるようになった。
こか太には物理2が必要だったのでどうしようかーと
夏の懇談でも話をしていた所だった。


頑張らんとあかんな、こか太。
by y-kokano | 2010-12-10 22:36 | うちの人たち