人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第12回手芸の会

今日で12回目。1年続いた。凄いなー。

メンバーも半分変わった。
増えたり減ったり…で今日は10名の参加。

ビッグブラウスを作る事にして
今日は型紙作り(まぁ写して貰うだけだけど)と生地選び。
宿題は
生地洗いとアイロン。出来たら裁断まで。


生地を勝手に選び始める方がいたので
前回の反省を踏まえて
生地選びをくじ引きにした。

自己主張が強い人たちが見事に、本当に見事に後半で
いつもジッと我慢したり見守っていた方たちが前半。
驚いた。
神様、ありがとう!という気分だった。

そのせいか、
なんとなく今回は流れがよくて、
久しぶりにすっきりした気分で帰ることが出来た。


それにしても、
一番ご高齢の80歳のYさんが一番しっかりしていらっしゃる。
私なんて…つい頼ってしまうくらい。
でもきっと頼ったり甘えてもいいんだよねー?と思っている。


今回から材料費を頂く事になった。
生地を買っていただくのは忍びないので
『ご自分のお手持ちの生地で作っていただくのが一番良いと思います。』

とお伝えしたのだが、
まぁ安価で提供しているからか、みなさん買っていかれた。
そんなこんなで今日は講師料も含め、ちょっとした臨時収入になった。


帰宅して
こか太から。
英検代          3900円
学際クラスTシャツ代  2700円
学際昼食代        500円
部費            4000円
計11100円の請求


軽く本日の臨時収入を超え、
私の力が抜けていくのが判った。

いつもこうなのよね。
臨時収入があったら
それ以上に出て行く。
臨時収入が怖い。
by y-kokano | 2011-05-11 08:08 | 手作り