人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新クレペリン精神作業検査

こかちゃんが、変わった用紙を持ち帰ってきた。

「新クレペリン精神作業検査」
…1けたの連続加算という精神作業の結果を手がかりとして、
一人ひとりの生徒の行動特性や性格特性をつかむ

それの結果。

V総合評定 心が健康で、正常に働く
W作業量  仕事の運びが速く効率がよい。またやる気・集中力・持続力も有る。
C曲線型  性格もよく心も正常に働く

F基本反応 現在に満足し、心にゆとりがある。
E情動反応 感情の働きがしっかりしていて強い。
S抑制反応 自制的であり、慎重・まじめである。
P練習効果 充分余力があり、伸びが期待される。

O阻害   作業の流れがよく固さが無い
-w疲労   心身の疲労が無く意志が強い
-e誤謬   散漫さが無く注意力の集中が良い。
-s動揺   心の不安が無く神経質でない。


最初から最後まで一番良いところにチェックがあり、驚いた。

最後まで…と書いたが最後の最後の欄は…、

F退行   やや幼稚さが見られる。

          だって。

大当たりかも!??

それにしても
数字の計算だけで何がわかるン?と思ってしまうわたしは
色んなところで変なところにチェックが入るんだろうなと思う。
by y-kokano | 2011-05-28 14:38 | うちの人たち