人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポスティングで 「ムッ」

少し厚めの冊子を配っていた。
旅行のパンフレットだ。

「旅行かぁ。いぃなぁ。私は配るだけ~」とひたすらこなしていた。


某家の前で。
そのおうちの方が御近所さんと立ち話をされていた。

こんにちはーと御挨拶をしてポストに投函しようとすると、

「ちょっと待って。」と。

「?」

「うちのポスト、深さがあるからそういうの入れたら
大きな音がして壊れる気がするのよー。」

「では入れ口から少し端を出して、下に落ちないようにしておきましょうか?」

「それはそれで困るわ。」 (…そうやろね。)

「ではどのように投函させてもらったら良いですか?」

「こうやって…」

ドカンッ!!

やはりいつもの音がした。
どういう風に入れたって、
深さのあるポストは下にクッションでも敷かないと大きな音がするのは当然。


「じゃあ出来るだけ手を入れて、そぅっと入れてくださいね。」


なんか、めっちゃムカついた。

悪いね。
手、大きいねんっっ。

ポスト浅くしろっ。
そんな深いポストに
何を入れるつもりなん???


あー。神さま、ごめんなさい。
心の中で逆切れしました。

でも私、
こんな事をいうおばさまには、絶対なりません。
by y-kokano | 2011-09-15 21:41 | お仕事