人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足が長いの

私は足が長い…歯の。


昨日歯科の定期健診に行ってきた。

3ヶ月ぶりだったので
レントゲンを撮ってもらって、
歯科衛生士の方に「足が長い」と言われた。

本物の足の方だったらどれだけ良いのか。
(本物は短いの。)
なので分岐点も高く、
虫歯になるリスクが高い。

一生懸命歯磨きをしているが、
実は虫歯になる1番の要因、
それは
生活習慣なのだ。
一生懸命歯を磨いても
口内の環境が悪ければ駄目。

2番目に気をつけるのは
フッ素及びキシリトールを使用しているか。

3番目にやっと「歯磨き」がくる。


私は口内環境が悪いので
1ヶ月または2ヶ月に一度検診に行って、
何とか維持している。


今の子達、虫歯の子が少ない。
これは歯磨き粉にフッ素がしっかり含まれているからだそう。

せめて20歳くらいまで
フッ素をしっかり塗っていたら
将来が全然違うんだって。

…40歳以上は、
いまさらもう駄目だってさ。

ははは。
とりあえず現状維持、頑張ります。
by y-kokano | 2011-09-30 23:25 | ^_^;