人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有終の美

こかちゃん、本日高校生活最後のシングルス。

会場へは車を使えば近いのに
電車だと高いし遠い。
…というわけで頑張って運転していくことにした。
(ちなみに夫は釣りへ)

いつもぎりぎりに到着するけど
今日は早い目についた。
ちょっと肌寒い。

1回戦はほとんどが足長。こかちゃんも。
2回戦。ちょっと遠いコートでしっかり見えない。
あぁ。ネットしてるのが見えた。あぁ、たぶん次はアウト。

大丈夫かーーー??
ギャー!何回ダブルフォールトするねん!
おぉ!ついにセカンド下から打った!初めて見た(笑)!

なんとか3で勝ったようだ。
「勝てると思わんかったー。」
「…お母さんも。見てて緊張で気分が悪くなったわ。
7,8回ダブルフォールトしとったな。よう勝てたな。」
二人で笑った。

次の相手はさっき目の前でやっていた力強いストロークをしていた女の子。
とても上手だったけど、
こかちゃんはポヤンポヤンとしたボールより
しっかり打ってくる相手が得意。
どこまでも得意のバックに回り込んでスパーンと打ちこみポイントを重ね
3で勝った。
1ゲーム目は相手のサーブが良くて
4つのサービスエースで始まったから
どうなることかと思ったけど、
ラリー戦になると強かった。すごかったなー。

3回戦。
相手が気負ってミスを重ねなんと1。
「何年生ですか?」と聞かれたらしい。
あまり試合に出てないし、出ては初没だったから名前は売れてません。

そんな風には答えずシンプルに「3年です。」
ま、幼く見えるし。

4回戦。
実はこれは決勝戦。
もし勝つと夢の本戦アップ。

が。
相手は第1シード。
スライスを駆使して上手に試合を作る選手だった。
こかちゃんが最も苦手とする…。
ミスを誘われ自滅。
最後のゲームなんか3本のダブルフォールトで試合終了。
2回戦の時みたいに下から打てばよかったのにと言ったが
「入ると思ってんもん。」
ま、いっか。
よく走る相手だった。
今までだったら決まっていたボールも必死で返してきて
そのチャンスボールに慌ててミス…というゲーム展開だった。

でも母は満足。
初めて決勝戦見たわ。
最後の最後に見せてもらったー♪

ほとんど部員の来ない孤独な6年間だったけど
よく頑張りました!!
お疲れ!
by y-kokano | 2013-05-03 21:10 | うちの人たち