人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日のプレゼントの思い出

昔って(30年程前)もやっぱり母の日はメジャーでしたっけ?
私、あまりした覚えが有りません。

ただ1つ、記憶に残っていることがあります。

小学3年生くらいの事。
「母の日にプレゼントする。」と、仲の良かった友達が
当時流行っていたクレープペーパーでカーネーションを作っていました。

とっても羨ましくて。

でもお小遣いを殆ど持っていなかった私は、クラフトペーパーを買えませんでした。

私も手作りで母にプレゼントを渡したいと考え、
ティッシュをカーネーションの花の形に作って、
赤のマジックで塗りたくっていったんです。
それはそれはみすぼらしい物が仕上がりました。

さすがに渡せず、くしゃくしゃっとして捨てました。
結局何もしなかったように思います。

母の日の翌日にそのことを告げると、
「変でも何でも、そういうのが欲しかったわー。」と。

子供心に(いや、見たら、絶対要らんって思ったはずや。)と思ったのを憶えています。

********

娘は何でもかんでも自信満々に手作り作品を「プレゼント♪」とくれます。
こっそり捨てる物もあるけど、残してあるのも多いです。
今になって母の気持ちがわかる…ような気もするのですが、
ま、あの駄作は、やっぱり渡せなかったかも。

それにしても、何でも自信満々に披露してくれる娘が羨ましい。
by y-kokano | 2006-05-15 19:51 | 思い出