人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年齢の事。

今日はテニスの後、お友達とランチ。(マダム?)

心許せる人たちなので、本当に楽しかった。
10年後、20年後も子供の事、孫の事を話して、
きゃはははと笑い合える友でありたいと、心から思う。

そのメンバーの中では、一応私が一番年下のはずなのだが、
みんな前向きで明るく、年齢差を感じない。(失礼かな?)

一番近くは3ヶ月上の友。同学年。
でも彼女は私より10歳は若く見える。
よくお嬢さんのお知り合いから、「お姉さん?」と言われるそうだ。
素直に頷けるほど若い。


*************

職場で年齢の話になったことがある。
始めた頃は5人のメンバーの中、2番目に若かった。
それがいつの間にかメンバーが入れ替わり、今や最年長。

先日、私より10歳若い子が、
「えー?こかさんって、40歳なんですか?
見えませんよー。私もそんな風に年を取りたい。」
…と、ここまではお世辞でも嬉しかったのだが、
「○○さんと同じかと思っていましたよー。」と彼女は続けた。

その○○さんは私より1つ下なだけ。

オーバーな褒め言葉が、全てお世辞と確信してしまった。

…ま、ええけどね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by y-kokano | 2006-05-18 19:48 | (>_<)