人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呪いの?カバー

私の部屋は布地だらけ。
昔は納戸を作業場にしていたが、
増え続ける布地が納戸に収まらなくなり、主寝室を奪った。
今やそこの主は私。

手作りマーケットも終わりはや2週間。
その後の1週間はボーっと過ごしたが、
さすがに今週は少し(少しか!)動いた。

「よし。布地を整理しよう。」

布団カバーが破れたので、そのカバーを作ることにした。
私は布を色ごとに分けているが、水色の箱に手をつけた。
あるわあるわ。
なんでこんな生地買うかな?悪趣味!と10年前の自分に怒りつつ
パッチワーク風に繋げていく。

要らない生地ばかりだし、考えて色あわせなどしてないから統一性が無い。
ええねん。
とにかく捨てずにこの生地を使いこなしたいねん。(処分ともいう?)

結局この1週間かかって、先ほど仕上がった。

破れたカバーからファスナーを取って再利用したのは、いうまでもない。(貧乏臭っ)

この要らない生地で作ったお布団カバー、誰のに使おうか?
重いし(お布団本体より重いかも)、
「よ~く~も~要らん言うたな~!」と、悪い夢を見そう。(^_^;)

あ、さっき、ネットで注文したマリン風の生地、届きました~。
あははは~。
by y-kokano | 2006-06-16 20:01 | 手作り