人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「塾行くわ。」

帰宅するなり発した言葉。
こか太だ。

すっごい点数を取ってきた。
夫が知れば、気絶するかもしれない。

数学だ。

確か中学最初の中間はAランクを取ってきた。
現在、急急急急急急急降下中だ。(どのあたりか、書けない。)
本人もさぞや焦っている事だろう。

小学時代は算数は得意科目だった彼。
塾へ嫌々行っていたが、
最初の中間はその貯金が活きたのだろう。

もはや使い果たした。
大赤字だ。

彼の勉強の仕方を見ていたら
私はそんなに驚かない。
当たり前だ、という点数だ。
でも事態は深刻。

英語もなめていたから
もう貯金が尽きた。


「今ならまだ取り返せるから、頑張ろう、な。」に、
素直に「うん。」と言った。


本当は今日は研修の話を書く予定だった。
恐れていたレジ研修だったのだ。
吐きそうだった。めまいがした。
みんな(現スタッフ)が輝いて見える。

逆の立場なら「大丈夫よ。慣れたら出来るよ。」って思うのだろう。
でも今の私は逆の立場に心を持っていけない。
余裕が無い。

明日あさってはこかちゃんの参観なので、
研修は休みを取っている。
思わず梅シロップ(最後)を焼酎で割って飲んだ。

…うーん。酔えない。
by y-kokano | 2006-10-17 19:09 | うちの人たち