人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスケットボール交流会

2学期終業式の日は5,6年生が近隣3校と交流する。
なにで?
バスケットボールで。


なのに仕事を休めず溜息まじりの気分でいると、
娘の友達のお母さんが声を掛けてくれた。

「こかちゃん、直接家においで。お昼食べて一緒に行こう!」

一人で帰宅させ、一人で小学校へ再度向かわせるのに非常に抵抗感があったので、
本当にありがたかった。


車飛ばして帰宅して小学校へ自転車立ち漕ぎで向かった。
応援していた保護者は少なかったが、1試合見ることが出来た。


人の好意に甘えてばかりいてはいけないし、
家族にしわ寄せしていたら、なんのために働いているのかわからない。
でも、これは仕事のせいじゃない。
言うべき時にきちんと言えなかった私が悪い。
by y-kokano | 2006-12-22 20:17 | うちの人たち