人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こか太の鞄の中身。

こか太の鞄はいつも重い。

本棚に教科書がない。
机に並ばないといけない教科書等も全て鞄の中。

「こんなに授業あるん?」とたずねると、
「んー。とりあえず全部持って行ってるねん。」

なんでっっ!?

次の日に何があるかわかってないのか?


とりあえずお守り代わりになんでもかんでも
もって行ってるようだが
提出しないといけないプリント類を持っていき忘れ、
帰宅後慌てて自転車で届けることもある。

お弁当も。



それは塾バッグも同じ。
火曜日、彼はピアノの後直接塾へ行く。
1時間半しかない塾に、5教科全ての本、+ピアノの教本。

ヒ~ヒ~言っているが、
塾で次回何をするのかは聞いているはず。
ソレだけをもって行けばいいのに。
1時間半で5教科全てできるわけないだろうに。


今日ピアノだった娘が「ハノン(ピアノの教本)がない!」と騒いでいた。

模試に行っていたこか太の鞄に入っていたようだ。


なんで模試にハノンが要るのだ!!
by y-kokano | 2007-04-04 23:17 | うちの人たち