人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こかちゃん 個人面談

可もなく
不可もなく…という感触。

特別出来るわけでなく、
特別悪いわけでない娘なので
そんなものなのかな。

少しだけ気になる事を仰った。
「友達の間で少し言いたい事を我慢しているように見える。」と。
まぁ、そうかもしれない。

彼女の性質なのだ。
そのかわり、家では本音だらけだ。

きっと自分の中の一線を越える言葉や態度に出会ったら
きちんと言いたい事も言えるようになるんだろう。


***************

そんなこかちゃん。
昨夜さんまを食べてて。

「おぉ。これは胃袋やなぁ。ん?これは小腸?」
とお箸で内臓取り出し、しげしげと見つめる。

そして、
「人間も骨からこんな風にぽろっとお肉取れるんかなぁ?」
とポツリ。
「や…焼いたらそうかも…。」と私。

オカルトーーーー!!
これが親子の会話か!!??
by y-kokano | 2007-07-04 22:27 | うちの人たち