人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親父の会主催・学校の怪談

うちの小学校に‘親父の会’が発足して3年になるのかな。
4年かな?忘れたけど、それくらい。

去年から始まった親父の会主催の「○小の怪談」
夏の終わりに少し涼しさを提供してくれる。

小学校がお化け屋敷に変身する。

まだ明るさの残る18時に体育館に集合。
そこでまず映画を観る。
去年は「妖怪人間ベムベラベロ」(歌えるでー。)
今年は「学校の怪談」

4人1組になって(組み分けされている。)
真っ暗な廊下を歩き、まず理科室に入る。
去年は人体模型に鬘が被されてあったらしいが、
今年は理科室が俄か手術室になっていて、
本物の人間に驚かされたらしい。

次に2階に上がり廊下の端から端まで歩くのだが、
娘はいつのまにかグループの先頭を歩いており、
突然下からスチームを掛けられたのが一番怖かったとか。
案外、何にもないところをポツーンと普通に歩くのが
怖い物かもしれないね。


この親父の会は意外な人がメンバーだったりする。
去年くらい夫にも「親父の会、入る?」と聞いてみたが、
「嫌。」と即答。
こういう地域の参加しやすい会に入って、
地域を楽しめばいいのになって思ったが。
(退職したら何するんだろうね。)

企画して実行してくれたお父さんお母さん、
ありがとうございました。
by y-kokano | 2007-08-26 21:41 | (^.^)