東京ディズニーランドは凄い!
2007年 09月 01日
先日旅行へ行ったTDL。
そこで娘は自分用にプ~さんのシャープペンシルを購入した。
帰宅してすぐ使わず半月経った先週初めて袋を開けた。
使おうとすると…。
悲しいかな、ちょっと不良品で芯のところが内部に入り、使用できない。
当然娘はがっかり。
私はTDLへ電話を入れた。
娘が残していたレシートに電話番号がちゃんと書いてあったのだ。
(きちんとレシートを残していたのにびっくりした。)
すると…。
商品が使えないことを伝えると、
お客さまの電話なので、こちらから折り返しお電話する、と言ってくる。
そう。神戸→千葉なので、電話代、多少心配した。
なので、ありがたい申し出だった。(当然向こうのマニュアルどおりだろうが。)
かけてきてくれた電話でも
本当に親切で感じがよい。
元々そんなにプンスカプンプンと怒ってかけた電話ではなく、
使えるものと交換してほしいという電話だった。
それでも、
もし激怒しているお客さんでも、
このような電話応対なら怒りも治まるんじゃないかなと感じた。
やっぱり一流の接客だわ…。
見習うべしっ!私!
そこで娘は自分用にプ~さんのシャープペンシルを購入した。
帰宅してすぐ使わず半月経った先週初めて袋を開けた。
使おうとすると…。
悲しいかな、ちょっと不良品で芯のところが内部に入り、使用できない。
当然娘はがっかり。
私はTDLへ電話を入れた。
娘が残していたレシートに電話番号がちゃんと書いてあったのだ。
(きちんとレシートを残していたのにびっくりした。)
すると…。
商品が使えないことを伝えると、
お客さまの電話なので、こちらから折り返しお電話する、と言ってくる。
そう。神戸→千葉なので、電話代、多少心配した。
なので、ありがたい申し出だった。(当然向こうのマニュアルどおりだろうが。)
かけてきてくれた電話でも
本当に親切で感じがよい。
元々そんなにプンスカプンプンと怒ってかけた電話ではなく、
使えるものと交換してほしいという電話だった。
それでも、
もし激怒しているお客さんでも、
このような電話応対なら怒りも治まるんじゃないかなと感じた。
やっぱり一流の接客だわ…。
見習うべしっ!私!
by y-kokano
| 2007-09-01 20:49
| (^.^)