人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「え~っ!?」は、こちらの台詞。   25887歩

私と娘はお先に眠っていたのだが、
何やら水を流す音や
下に行ったり2階に戻ったりしているドタバタする音で目が覚める。

時計を見ると2時50分。

げっ。凄い時間。
こか太、まだ起きてんの?
何やってるんだろう…?
と思った瞬間、
悲鳴のような
「えーーっ????」という叫び声というか、なんというか…
絶体絶命のようなこか太の声。

飛び起きて
「どないしたん?何やってるん?何時かわかってんのん?」と
畳み掛けるように聞いた。

「社会の答えがないねん…。でもお母さんは寝といて。」


(-"-)!!!!!



「どういうこっちゃねん!!
○付けしてまでが宿題でしょうに!
宿題終わったって言ったでしょう!!?????」


「だからもういいから寝といて。」



「一緒に探したる。(…ない。)」


「もういいから…。」


呆れ返って眠ることにした。

期待したからだめなのだ。
いつものことじゃないか。
むしろ当日朝じゃなく
前日に慌てて、(もう当日朝だけど。)
少しは進歩してるやんか。


心の中で呪文のように呟き
眠ることが出来た。



朝登校前に友達の家に電話をさせ
答えを借りてきて丸付けさせた。
ギリギリ間に合ったようだ。



思い出したらまたムカムカしてきた。
もう一度呪文を唱えよう。



さて、今日は今年初の2万歩越え。
いやはや、疲れました。
by y-kokano | 2008-01-08 20:22 | うちの人たち