人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のぽち

まず…元気です。

が、

近頃は、もう動物を飼うのはコレで最後にしたいなぁ…と思っている。

よそ様のブログ等で癒され
「わんこ飼いたい。」と思ったこともあったのだが
ドンドン私達を追い越して年を取っていく様をみるのが辛いのだ。


その老い方は、この初冬から、顕著で、速い。


痴呆も入っているのか、
トイレの場所はもうめちゃくちゃになってしまったし
いつもお腹がすいている感じ。
食べる事以外はいつも眠っている。

凄く食欲があるのに
ドンドン小さくなる。軽くなる。

バランスが悪くなり、よくこける。

先日こけて、慌てて立とうとしてすぐに立てなかったのを見たとき
涙が出そうだった。


どれだけ嫌な事があっても
ぽちを見ると優しく声を掛けてしまう。


家族全員、ぽちには優しい。

一日でも長く生きてね。
by y-kokano | 2008-05-17 22:14 | うちの人たち