人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘好き’をマイペースで…


by y-kokano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出直してきますっ。

今日は某私立高校の学校説明会に行く予定だった。

朝8時半に家を出て、その学校近くのダ○エーに車を止めて…と。


目的地に近くなった頃、
「なぁ、そこの制服ってどんなん?」と私。
「あ、これ?」と続ける。

これ?と聞いたのは、
丁度横を制服姿の学生が通ったからだ。

「違うと思う。」と夫。

「んー。じゃ、あれ?」
と、また違う感じの制服を着た子を指差した。

???

次から次へと色んな制服の子が通る。



なぁ。ひょっとして、説明会に行く子らなんちゃうん?
後部座席には上下ジャージーのこか太。
いくらなんでもラフすぎ?

ちょっと友達に電話を入れた。
「なぁ、○×高校へ行ってみたとき、制服で行った?」
「うん。少し授業を一緒に受けてみる…っていうオープンハイスクールやったから
行ったよ。でも私服の子もおったよ。」
「ありがとー。」

こか太に告げる。
S君は制服で行ったらしい。
私服の子もおったらしい。
今回…今横を見る限りでは制服の子ばかりだけど、
どうする?


こか太は首をフルフル横に振った。
「…俺、これで行く勇気ない。」


根性なしこか家は、Uターンを選択。

これだけで帰るのは虚しいので
こか太は最寄り駅で降ろし、
家までの遠い道程を体感させた。
電車だけで42分。ドアtoドアなら1時間は越えるだろう。

折角都会に来たのだからと、
親は三ノ宮へ繰り出し、
でも見る物はテニス関連で…
六甲有料道路を使って三田へ行き、
アウトレットモールで買い物をして帰宅。


はぁ…。
人生の無駄遣い。
by y-kokano | 2008-11-08 20:14 | (>_<)